JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

世界平和を祈る 卵10個使った厚焼き玉子

めっきり寒くなりました。暖かい食べ物が欲しくなります。鍋とか汁物とかね。

ただね、仕事がvery hardな訳です。今週は夜の9時より前に帰った日はありません。まともに夕食も作ってないの。家族は外で済ませたり、お弁当買ったりしている。私は仕事中にお菓子をちょっとつまんで終わり。相棒もドクターXも見てない。ビコ太郎の動画だけは見たけど。もう少し何とかならないかしら。上司はとっとと帰っている訳だし。


シリアに赴任している友人からLINEが届いた。ラッカという場所にいるらしい。詳しくは書くことをしませんが大きな作戦が行われているんだって。彼のために祈ります。世界に平和が1日も早く訪れますように。宗教のために戦争が起こるなんてナンセンスだと思う。彼は自由に電話する事は禁止されて処罰されるんだって。テロリスト達が盗聴している恐れがあるんだって。どうか今回の作戦から彼が無事に戻るように祈ります。


f:id:JJtortue:20161014060755j:plain

夕飯の支度が出来ないので、朝食に用意した卵を10個使った厚焼き玉子です。少しだけ甘くして丁寧に焼きました。朝食はふだんあまり食べないんだけど、まともに夕食をとってないので倒れる前に無理して食べます。