JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

say hello‼︎

寒かったり、暑くなったりで私の周囲には風邪ひきさんが急に増えたわ。職場でも保育園からの呼び出しで早退する人が多くなった。我が家の亀吉も熱は出さないけどくしゃみと鼻づまりで鼻声になってる。アレルギーもあるのかな?今の時期は何の花粉かしら?空気清浄機は24時間フル回転よ。


今日ね、英語で電話があってビックリしちゃった。携帯だったんだけど始めに+44と書いてある番号で?と思いながら出たらhelloと言われ、ハイ??確か44の国番号はイギリスだけどイギリスには友達なんていません!思わずwho are yot?どこのインチキ外国人だ?でも国際電話で間違い電話って聞いたことないし。英語の能力が乏しい私が何とか聞くと、私宛に保証金付きの貨物があると、私のデータを確認したいって。住所とか電話番号とかemailとか。差出人はアメリカ人の友人。何故イギリスの運送会社が?そんなの運送会社の人が知る訳もなくokayと答えたので、たぶんその小包は今頃は飛行機の中かと。職場でも私がしどろもどろで英語で電話しているので目が点になってた。あービックリした。でも、親切な運送会社のお兄さんで良かった。


f:id:JJtortue:20161018122405j:plain

ゴチャゴチャしてるけどオフィスの机に加湿器を出しました。夏の間は扇風機だったけど、選手交代です。潤いって大事じゃない。

アロマとかあればいいんだけど、香りは好きキライがあるので我慢です。