JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

再び地震。被害が拡大しませんように。

今度の3月で定年される男性の先輩に呼び止められ、すこし立ち話をしました。彼は私よりずっと歳上だけど、階級は私より下なのね。ずっと独身で私生活も噂では少し問題ある人なの。要は借金があって時々、怖い人から電話がかかって来ているらしい。同じ部署になった事はなくて、あまり話もした事ないんだけど、10月で退職する事になった。と言われてて驚いた。借金抱えてるのに、12月のボーナスを貰う前に辞める?何故ですか?と聞くと、現在診療内科に通院していて、精神的に参ってしまったらしい。あと数ヶ月で定年なんだから、病休使ったら?とアドバイスをした所、黙り込んでしまった。もうここに来るのが嫌なんだって。???彼の事が理解出来なかった。そしたら、別の人の話によるとマズイ事にをしちゃったらしい。定年前だから処分は見逃すけどすぐに退職届けを出せって事みたい。マズイ事ってよく分からないし、亀夫さんも教えてくれない。まったく、大人なんだからちゃんとしようよ。


今度は鳥取地震があったわね。震度6弱。今年は熊本に続いて2回目の大地震。どうなっちゃったのかしら?地球は壊れかけているの?どんどん関東に近づいて来てるみたい。鳥取の震度6と東京の震度6は被害が全然違うのだろう。その後のニュースを見てないので被害状況が分からないけど、心からお見舞い申し上げます。どうか、これ以上の大きな地震が来ませんように。


f:id:JJtortue:20161021212811j:plain

お昼に出前で頼んだきつねそばです。出前でもさ、食べ物って見た目も大事よね。少し冷めててあまり食欲がわかなかった。麺類はお店で食べるのが一番なのかも。ちょっと残念なランチでした。味はそんなに悪いわけじゃないのよ。