JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ただの愚痴じゃん!セブンのアイス◎

仕事が山積み❗️喜ぶべきかな?今日は1つ片付く前に3つ増えていった。これじゃ終わる訳ないじゃん。幸いな事に明日は祝日。明日、休日出勤すれば少しメドが立ちそう。でも私は先週の土曜も休日出勤していて疲れているのも事実。毎日、2時間程度の残業は必至。他の人の職場はどうなのかな。先月、大きいイベントが終わりひと段落ついたのは部下達のみ。私は来年度の計画や予算を作らなければならず、通常の仕事以外にもやる事が満載です。そして、部下の1人が忌引き。させて何もできない君の尻拭い。下に来て半年過ぎるけどなぁ。進歩出来てない。どう指導したらいいのかな。先週、聞きなさい。確認しなさい。と指示出したけど聞く様子なし。謀反を起こして少し時間の出来た同僚に指導を頼んだら、秘書のような仕事ばかりしているみたい。印刷を頼んだら、印刷室に行きっぱなしだとか。部下の人事評価も提出しなくてはいけないけ。仕方ない、頑張るかぁ❗️

f:id:JJtortue:20161103080207j:plain

セブンイレブンのワッフルコーンソフト。ミルクとチョコのミックスです。最近のマイブーム。夏の間はガリガリ君ばかり食べてたけど寒くなったらクリーム系のアイスの方が美味しく感じるわ。私の家の近所にはミニストップがなくて、ミニストップのベルギーチョコソフトが好きなんだけど、これも美味しいわ。最近のコンビニスイーツってホント美味しい。

f:id:JJtortue:20161103080615j:plain

これね、ワッフルコーンも美味しいと思う。コーンの部分って美味しくないと食べないで捨てちゃう事もあるけど、これはちゃんと食べます。180円くらいです。寒いけどアイスは食べちゃうのよねー。