JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ブルーノマーズと母と食べた華屋与平衛

今日は休日出勤した。やっぱり責任あるし。期日あるから。代休だらけで、休日出勤はお金が貰える訳じゃないし、疲労は蓄積されているけど誰かがやらなきゃいけない事。能力のない奴にやらせてイライラするより、自分でやった方がマシだ。でも、疲れたな。終わったら海外逃亡してやる!


最近のお気に入りはブルーノマーズ。1人でオフイスにいる時やランチタイムにはいつも聞いてる。just the way you areから始まって、新しいアルバムも買ったわ。思わず身体が動いてしまうリズムでちょっと元気になる。24カラットなんてどこかで聞いた曲名だけどいい感じよ。日本人だとアレクサンドロスかな。よく聞くの。色んなCMで使われているから人気あるんだろうな。音楽は素敵よね。クラッシックも聞くのよ。車の中で。


f:id:JJtortue:20161121063440j:plain

濃霧。私の住む所ではとても珍しいの。なかなか見られないのよ。どういう時に霧って発生するのかメカニズムは知らないけど。事故とかないといいけど。


f:id:JJtortue:20161121064020j:plain

先日、久しぶりに母と食べたランチメニュー。華屋与兵衛さんです。母親って子どもがいくつになっても、食べさせたい生き物なのね。私には量が多いの!全部は無理!と言っても食べろ、食べろって。最後には怒り出すんだから。でも、茶碗蒸しと揚げたて天ぷら、美味しかったわ。