JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

繰り返す失敗。バーミヤンで油淋鶏

やらかしたわ。また⁉︎今度はお気に入りの白いセーターに。

f:id:JJtortue:20161128204449j:plain

大きなシミを作ってしまった。照り焼きチキンを作っていて、ソースをこぼしたの。あまりエプロンをする習慣がなくてこんな事になってしまいました。ショック!


今日は何もできない君の書類がことごとく間違っている日で、もう言うのも嫌になってしまう。臨機応変が皆無!同じ書類で2度ではなく3度か4度出し直し。言われた事しかやらないのに同じミスを繰り返す。学校出たばかりの新人なら飲み込みも早いけど40も半ばだと若い新人の倍努力が必要なのに。彼は聞く事が出来ないから同じ間違いを繰り返すんだろうな。そして周りが彼のミスをフォローしちゃうから彼は自分が間違っていることすら認識出来てない。ミスを代わりに直してあげるのが優しさだと思ったら大間違い。彼はいつまでも間違い続ける。と周りに注意する羽目になった。こっちも注意したくないよ。

亀夫さんはすぐに怒るの。でも彼は後に残さない。時にさっきのは何だよ、と思われがちだけど下は成長するの。私も何千回も怒られたわ。よく泣いたなぁ。


f:id:JJtortue:20161128210301j:plain

今日のランチはバーミヤンに行ったわ。油淋鶏のサラダセットです。このボリュームなら夕飯は食べなくて済みそう。寒い時はみんな中華が食べたくなるらしい。