JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

健康診断の結果 ココイチでスープカレー

マイカー通勤をする者が一番困るのは、何と言っても雪なのよね。雪が降ったら出勤出来ませんと言う人もいるんだけど、そうはいかないのが私の仕事なの。雪が降る前にスタットレスタイヤを購入して、本日履き替えました。年に必要になるのは数回だと思うけど、こればかりは仕方ない。

f:id:JJtortue:20161208192542j:plain

4本とアルミホイール付きで税込59000円。いい値段なのね。取り付けまで込みね。good yearさんのタイヤです。私にはよく分からないけど。これで雪降っても安心ね。


先月あった健康診断の結果が返って来たわ。私はここ数年で一番いい結果だった。貧血の指摘だけあったわ。そして、周囲の病気自慢。バカみたい。俺なんかこんな酷い数値だったよ。いいね、JJさんはストレスとかなくて。いいえ、ただあなたが太り過ぎなんです。と言ってあげたい。自分の体重もコントロールできない奴が仕事出来るわけない。とは言わなかったけど。仕事出来ない人の方が不健康なのね。わたしも人の事を言えたもんではないが食べる内容や量はちゃんと考えているわ。忙しいと言って病院にも行かないみたいだし。決してそうは見えませんよ。自分を甘やかしているのよ。


本日は大好きな後輩とランチしました。ココイチというカレー屋さんです。

f:id:JJtortue:20161208193721j:plain

チキンのスープカレー。ご飯は小盛り。ごめんなさい。ご飯をまるまる残してしまいました。本当におなかいっばいになってしまって。野菜もたくさん入って美味しかったです。写真の向きが変だけど、直し方が分からないわ。