JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行3 イビスアンバサダー仁寺洞

今まで、海外旅行は空港ピックアップをお願いしてあって、自分で電車でホテルに向かうのは初めて。到着ロビーから空港エクスプレスの看板の通りに進みます。近くにあったコンビニでT-cardを購入。日本で言うPASMO。ソウルまで特急で行こうとしたらカウンターのお兄さんに一般地下鉄の方が早いと教えられ一般地下鉄で行く事に。ハングルは読めないけど機械の前に案内のおじさんがいて、日本語も話せて助かりました。混雑もなく目的地の駅、鐘路3街までスムーズに到着。車内アナウンス、日本語、英語、中国語があるので困りません。駅からホテルまでは迷ったわ。案内には駅から6分と書いてあった、でも駅前って日本とは違って交番もなければ案内表示もなくて。どっちが南かも分からない。地図を見てると外国って声かけられる事が多いけどここは絶対にないわ。3人英語で声をかけてダメ。最後に若い女性が日本語が出来てホテルまで連れて行ってくれた。これも旅の醍醐味。飢えを見上げても建物に書いてあるのはハングルばかり。携帯でgooglmapを開いてもハングルになってしまって。歩いて6分を1時間かけたわ。下調べは必要ね。

口コミに日本語が出来る人がフロントにいると書いてあったから日本語で話しかけたら分かる人はいなかった。英語で話しかけてもよく分からない日本語で返ってきた。でもチェックインはは無事に出来た。

今回はアビスアンバサダー仁寺洞にお世話になります。日本の奈良でイビス系列のホテルに泊まった事があったし、口コミを見ても評価が高くてその割にリーズナブル。

8階のダブルルームでした。

狭いけど、綺麗だし窓もある。私には十分だわ。何とか無事に部屋に入れた!疲れたぁ。

シャワーブースのみで浴槽はないけど地下に大浴場があるんだって。ただし、夜は10時まで。後で大浴場を利用する事にしました。

ホテルに着いた安心感もあってお腹空いた。