JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

君の名は? ルタオのルーブルフロマージュ

少し前に今さらだけど「君の名は」を見ました。いい年した大人の女だけど休日の合わない夫とあまり家にいない息子にほったらかしにされどこかに行こうと思ったけど寒さでくじけたのと、旅行でお金を使ったのであまりお金のかからない映画を見たのです。大ヒットって聞いているし、神木隆之介君好きだし。アニメだろうが洋画だろうが邦画だろうがいい作品はぜひ映画館で見たい!空いてるだろうしと思ったら、まあまあのお客さんの人数に驚き。1人で映画は全然苦ではない。そりゃ1人で旅行にも行くからね。最近、1人映画の人が増えてるしね。

感想は不思議な映画だなぁ。男女入れ替わりの映画は大昔からにもあったし、SFかと思いきや恋愛映画か?私個人の感想としてだいぶ前に見たサマーウォーズという映画に雰囲気が似てるのかな。本当にある風景なのか分からないけど綺麗な自然で絵は好感が持てるわ。何で君の名は?なのかな。普通は聞かないよね。あなたの名前は?がいい所。私なら名前は?英語タイトルはwhat are you name?なのかな?日本語は厄介だわね。流行ってると聞いて見たけど私はファンタスティックビーストの方が面白かった。あくまでも個人の感想です。


f:id:JJtortue:20170102214312j:plain

年末にルーブルフロマージュを食べました。これ好き💘近所のモールで期間限定で売ってた。マロンかぼちゃなんて変わりダネもあったけど2個食べる訳にもいかないのでプレーンを購入。しっとりしていて、香りもいいし。ま、冷凍なんだけど近年の冷凍技術は馬鹿に出来ないわよ。

f:id:JJtortue:20170102214650j:plain

断面汚くてすみません。少し食べて冷蔵庫に入れておいたら何も言わなくてもみんな見つけて食べたらしく気づいた時には残っていませんでした。機会があれば試してみて下さい。甘い物をあまり食べないうちの男の子達もこれはよく食べます。