JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ファーストキャビン築地

仕事で国家資格を受験しなくてはならなくて、試験日なのよ。朝8時から。どういう訳か天気予報に雪マークが付いているし。昨年も羽田から出国する日に雪という、雪に縁のある私です。それはととかく、朝に弱くて人混みにも弱くて地図を見れない可哀想な私を心配した亀夫さんが試験会場近くに泊まった方がいいと素敵なアドバイスをくれたのでお言葉に甘えて行って来ました。前にテレビで紹介していたファーストキャビンさんです。

f:id:JJtortue:20170209192142j:plain

築地です。飛行機のファーストクラスにいるようなカプセルホテルです。

f:id:JJtortue:20170209192324j:plain

フロントはビジネスホテルみたいね。

f:id:JJtortue:20170209192436j:plain

7階が女性専用ルームでした。カードキーをかざさないと7階にエレベーターは止まらない、降りてもフロアーの入り口にロックされたドアがあるというセキュリティでした。ベッドは広いし、テレビも大きいし、ヘッドホン使って見るんだけど、5980円という値段だもの。大満足

f:id:JJtortue:20170209192800j:plain

大浴場、シャワールーム、パウダールームも綺麗だしね。でも電話をするのに1階のスペースまで降りなくてはならなかったのと、暑かったの。ルームウェアもあるんだけど、暑くて自分のTシャツで寝たわ。音も気にならなかったわよ。あちこちにあるみたいだから、一人旅とかすごくいいと思う。