JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

spring has come !

1ヶ月の溜まった疲れはなかなか取れず、今もダラダラしています。それでも次々と仕事は降って湧いてくるので、機械のように淡々とこなします。どうしても年度末は忙しい。でも2〜3時間の残業なんて、もう何とも思わないわ。

昨日、ちょっと大きな会議があって、別の部署の大好きな先輩が質問に答えられずとても落ち込んでいました。必ず質問が出るから事前にしっかり準備をするように言われていたのね。私も身体にムチを打って準備したんだけど、資料を用意していたにもかかわらず、本番で焦ってしまったらしく、偉い人の叱責が飛んでしまったのよ。でも、失敗して成長する訳だし、今回は後で回答する事で大きな問題にもなっていないので、気持ちを切り替えて頑張って欲しい。でも落ち込む事も必要だと思う。いつもヘラヘラしている様では成長しないわよ。先輩、頑張って。


f:id:JJtortue:20170309221811j:plain

仕事で少し外に行く用事があって驚いた。忙しくて外の風景を見ていなかったみたい。菜の花が咲いている。

f:id:JJtortue:20170309222048j:plain

桜の蕾が膨らんでいた。もうすぐあの綺麗な花が満開になるのでしょう。春はもうすぐ。