JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フェヴアチョコレートショップ ダナン

ダナンという街はホイアンと比べると賑わいは今ひとつで、人も少ないし大して観光する所も、免税店もありません。何もしないという事をしに行くにはピッタリの場所ね。観光客が覗くような店もあまりない中、どのガイドブックにも必ず載ってるチョコレートショップがホテルから2〜3分の場所にあったので覗きに行きました。

f:id:JJtortue:20170330055302j:image

ベトナム人のパティシエがフランスで修行して、ベトナムカカオを使って作っているというチョコ。

フェヴア チョコレートです。

f:id:JJtortue:20170330055647j:image

ベトナムっぽくなくて、カラフルで小さいけどお洒落なお店ね。色毎に味が違って、黒コショウや山椒など日本人向けの商品も多数あります。って言うかお客さんは日本人しかいません。安いので、私もお土産として購入したけどね。

f:id:JJtortue:20170330060000j:image

ホイアンの方が、ベトナムらしいし賑わってるし綺麗だし。ちょっと寂しい感じがする街歩きでした。

お土産で配ってしまって、私は食べてないので味は分かりません。

どのガイドブックにも載ってるけど、行かなくても全然平気。忙しい中をわざわざ行くようなお店ではありません。