JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

トゥドゥック帝廊

ここは4代目の王様であるトゥドゥック帝の別荘兼お墓です。さっき行ったカイディン帝のお墓とは建築様式も華やかさも全然違います。カイディン帝は美術を愛した方だったらしく煌びやかな雰囲気があった。トゥドゥック帝は自然を愛した方だったという事で池を眺める場所があったり、緑が多い感じがします。

f:id:JJtortue:20170407041831j:image

f:id:JJtortue:20170407041924j:image

この方は側室がたくさんいて、子供も100人以上いたんですって。子孫を残す事が義務なんて大変ね。全員の顔と名前が一致したかしら?

ベトナムでもお寺やお墓では、仏教という事で?漢字が使われているの。ただ今の人は読めないんだって。

f:id:JJtortue:20170407042528j:image

中は少しだけ美術品が展示をしています。

f:id:JJtortue:20170407042735j:image

お金を出せば王様の衣装を着て、ここで写真が撮れます。そんなに大きくありません。30分あれば十分ですね。

f:id:JJtortue:20170407043027j:image

蓮の花の美しい季節に来るといいかも。湿気と蒸し暑さで少し疲れる。冷房が効いてるのは車の中くらいです。夏に来る場所ではないね。特に日本の夏休みの時期は雨季だそうです。このお墓2連発自分がどこの国に来ているのかよく分からなくなるスポットだった。ハノイに比べたら物売りは全然しつこくない。むしろ、声かけて来ない。あ、飲み物を持って行く事をお勧めします。