JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フエの宮廷料理

ベルトラさんのフエ観光には昼食が付いていました。宮廷料理ですが、相変わらず空調は効いていません。というかオープンスペース。屋根はあるけど壁はない。この日は陽射しも強くなくて、少し風が吹くと気持ちいいから大丈夫。

f:id:JJtortue:20170408071835j:image

f:id:JJtortue:20170408071918j:image

ベトナムと言えば春巻き。英語でspring rolls 。これは揚げてあります。当然、これで4人分ですね。当然、人参とキュウリは食べません。

f:id:JJtortue:20170408075012j:imagef:id:JJtortue:20170408075036j:image

チャーハンと魚のフライです。

f:id:JJtortue:20170408075130j:image

これはひき肉が葉っぱの中にあったな。

こうやって見ると、装飾されてるだけで中身は大した物ではない。ハノイで食べたベトナム料理の美味しさには敵わない。ハノイの春巻きはすごく美味しかった。そしてデザート。

f:id:JJtortue:20170408075359j:image

バナナ。これは温かいです。焼いてあるわけではなく、トロリとしたソースが熱いの。ホイアンでは揚げバナナだったけど、それはまあまあ美味しかった。ハノイは数種類の果物とアイスクリームとか付いてた。やはり、ベトナムでもここは地方なんだと思った。こちらはパクチー好きの人にとっては天国。私みたいにパクチー駄目だと食べ物は楽しめないわね。屋台の物もガイドは駄目。日本人は食べないでとつよく言ってたし。

宮廷料理って言うから少しだけ期待しちゃったけど、実は普通のベトナム料理でした。