JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

タンソンニャットのロータスラウンジ

タンソンニャット国際空港です。ダナンからホーチミン経由で帰国します。この国の洗礼はいつも空港で感じる。時間を大切にしないのよ。出国手続きをするだけで1時間30分の行列。トランジットに余裕があると思いきや、全然足りないくらい。空港職員は急ぐ素ぶりもみせないし、平気で係員同士で無駄話をする。カウンターはいつも少ししか開いていない。この国の空港は好きになれない。

それでもお腹は空くので、ラウンジへ。

f:id:JJtortue:20170413055333j:image

ロータスラウンジ。時間のせいか空いてました。

f:id:JJtortue:20170413055440j:image

果物

f:id:JJtortue:20170413055515j:image

温かい食べ物。

f:id:JJtortue:20170413055557j:image

軽食もあり、飛行機に乗る前の腹ごしらえには十分。成田の大韓航空ラウンジより、内容がいいわ。

ベトナム最後の食事はやはり、フォーを選んだ。

f:id:JJtortue:20170413055844j:image

素晴らしく美味しいかと聞かれると、そうでもないと答えるけど、満足か?と聞かれれば満足です。充電も出来るので、登場前にバッテリーも腹ごしらえ。

あっという間の5日間。日本に戻ったら仕事が待ってる。リフレッシュする事は出来た。もう少し長くいたい。また来たいと思う。私はこの国が基本は好きなんです。