JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

人事異動

帰国したらリフレッシュしたぶん頑張らなくちゃ。と思ってはいるものの、私の職場はこの時期人事異動があります。昨年は希望通りとはいかず、今年度こそと思っていたが、人事異動なし。おまけに、同じ担当だった人が異動。新しいメンバーは今年入るまったくの新人。何も出来ない君は残るし、もう1人は評判の悪い仕事しないと有名な人。最悪...

昨年まで3人でやっていた仕事を1人でやる羽目になり、尚且つ昨年よりボリュームが増え、新人教育というおまけ付き。私にどうしろと言うのかしら。

内示発表後は仕事に追われブログ更新するひまもなく、ひたすら残業と休日出勤の日々でした。みんなが忙しいなら仕方ないけど、同じ担当が9人いて、私だけがそういう状態なのは、上司のマネージメントがおかしいとしか思えない。まったくの新人を教育しろ!使えるようになったら異動させてやる!うちの職場は新人が1人前になるのに3年と言われています。3年はこのまま?心が荒んでしまう!

帰っていいよ。と上司は言うけど、じゃ出来てないと言っても怒りませんか?と聞くと黙るという卑怯者です。怒るじゃん!

f:id:JJtortue:20170415065051j:image

気付いたら桜が咲いてた。もう1番綺麗な時は過ぎたみたい。私が踠いても、ちゃんと季節はまわっていた。ダイエットしてないけど2週間で2キロ落ちました。いけない体重の落ち方だわ。

休日出勤早く終わらせて映画でも見に行こうかな。