JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

drone

感謝祭おめでとうございます。どうかあなたに幸せが訪れますように。

 

仕事が起動にのるまで忙しいんだろうなぁ。と思いつつ、いっこうに起動にのらず、追いかけられる毎日。たまには追いかけてみたい。今日、空いてるんで何かやりましょうか?そんな時が訪れても言わないかな。

f:id:JJtortue:20170416064507j:image

ドローンを使った仕事をしました。私はこれを初めて実物を見ました。

f:id:JJtortue:20170416064620j:image

iPadを使ってアプリで操縦するの。これは撮影をするためのドローンでカメラの画像もスクリーンで見れる。また4Kだからすごく綺麗でした。

f:id:JJtortue:20170416064807j:image

今回はテスト飛行で本番は別の日なんだけど、飛ばしていたら、子どもが見つけて大喜び。確かに子どもだけでなく大人も喜びそうだわ。

いつもと違う角度から、普段見れない景色が見れるのよ。使い道は様々だと思う。

f:id:JJtortue:20170416065055j:image

人命救助に使われたり、宣伝に使ったら便利ねえ。国土交通省が管理しているみたいだけど、安全に、法律に従って使用すればこれから伸びると思う。悪い事に使おうとする人がいるから、規制が厳しくなり使いにくくなっちゃうのよね。

最後に少しだけ桜を見ることが出来ました。もう春が来ていたみたい。