JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

アボカドorアボガド??

やっと大きな会議が終わりました。1ヶ月以上前からこの準備に追われ、休日出勤や残業に耐えて来ました。疲れた。家族と過ごす時間も削られ、家には寝に帰るだけ。食事も不規則で増えたり、減ったりを繰り返して、何とか終わりました。

GWは楽しく過ごせるかな。新しい上司が来て相棒が去って行ったので仕事量が倍増したけど、何とか4月は終わらせられた。

なんせ、まったくの新人に仕事を教えるという余計な仕事も付いて来たからね。死ぬかもと途中で思ったわ。間違って書類と一緒に自分の指もホチキスするという怪我もしたけど。亀夫さん、4月に酷い風邪をひいて、彼は1週間位休んでいたけど、何もしてあげられなかった。ごめんね。

GWはどう過ごそう。温泉とか行きたいけど混んでるだろうなぁ。パリに行きたいんだよね。4月が終わったから5月以降は暇かと聞かれたら、決してそうではなく、また仕事に追われ続けるんだけどね。昨年はGW明けにハノイに行ったんだけど、今年は海外旅行は無理かなぁ

f:id:JJtortue:20170429055334j:image

桜が終わって次はカーネーションの花屋に綺麗な色の紫陽花を見つけました。早咲きの紫陽花。これを見ると、雨を思い出すわね。

f:id:JJtortue:20170429055740j:image

アボガドばっかり食べてた。種を簡単に取る方法ないかしら?私はスプーンを使う派よ。今まで、アボガドの美味しさを知らずに育ちました。食べ物の好き嫌いも激しい方なので、食べたことない物は余程の事がない限りは手を出さないのですが、パスタに入っていたのがきっかけでハマったわ。野菜なのか果物なのか分からないけど、正式にはアボカド?でも皆んなアボガドって言うわね??