JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

GOOD LIFE

Raise up a cup up for all my day ones

two middle finger for the haters

life's only getting greater 

straight up from nothing we go up

higher than the highest skyscrapers 

no little league, we major 

the proof is in the paper 

 

幸せを感じる部分って人によって違う。

お金持ちになりたがったヤツ、貧乏でも愛を選んだヤツ、スポーツ選手になりたいとか、女優になりたいとか。

イスラム教の友人がラマダンに入りました。断食ね。と言っても太陽が出ている時間だけ、飲食禁止ですって。水さえ飲んではいけないらしい。1ケ月ラマダンは続くんだけど、仕事も休みだって。実家に帰って日没後はお祭り騒ぎらしい。日本人には宗教って理解出来ない部分があるけど、キリスト教にせよイスラム教にせよ、仏教だって世界を旅すると信じる人は真剣なのよね。非科学的とか言うつもりはないけど信じる者は救われるのかもしれない。イスラムというと悪いイメージに繋がってしまうけど、私の友人は本当に親切で、ピュアな人よ。ラマダンの間は自分の唾さえ飲まないの。それで何が変わるのか分からないけど、今は幸せでなくても死んだら神の元に行くと信じている。生きているうちが華だと思うとは言ってない。

f:id:JJtortue:20170528124333j:image

ランチにモスバーガーで期間限定で発売されているアボガドソースバーガーを食べました。

最近、マックとか全然食べてないんだけど、モスは食べるわね。亀吉が小さい時はマックのポテトが好きだったからたまーに食べたけどね。

 

冒頭の曲は、成功したわよ!どう?って曲ね。何にもない所から這い上がって成功したわ。いい人生よ!証拠は稼いだお金よ。って、私もねお金もないし、人に自慢出来るような事もないけど、ある程度幸せよ。レベル低いかもしれないけど。

f:id:JJtortue:20170528125631j:image

高級レストランでなくても、美味しいって感じる事が出来るし、友達もたくさんいるわ。

このアイスティー、下の方がグレープフルーツジュースで美味しかった。私の人生に乾杯‼️

 

 

good life  G-eazy &kehlani.