JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2種のチェリーと塩キャラメルのアイスのトライフル

私の今の生活って8割以上が仕事。他の2割で家族や友人達とのプライベートタイム。だから必然と仕事の話、グチとか多くなっちゃうんだよね。

私が担当する仕事で1件苦情があったの。よく知っている人で、でも何を言ってるのか分からなくて何のこっちゃ??確認すると新しい上司が私に相談せずに動いてしまい、怒らせてしまった。私の上司なので動くのはいいんだけど、今までの経緯くらい聞いてくれれば良かったのに、先走り、しかも個人情報に関わる内容で苦情の電話が私に入った。1年かけて築いた信頼関係にもヒビが入るわよ。何で上司の尻拭いまで?私の職場は昇進が試験制度で、その試験を受ける人が激減して今年度から廃止になった。要は管理職不足に陥ったの。新しい上司は試験を受けて管理職になったけど、受ければみんな受かった?管理職なんだし、いつまで異動して来たばかりだから分からないと言うつもり?勉強しろーー

f:id:JJtortue:20170601132427j:image

ロイヤルホストさん、2種のチェリーと塩キャラメルアイスのトライフルです。これ、うま〜い。ファミレススイーツとバカに出来ないです。一口目で思わず美味い‼️と声に出たわ。2種のチェリーは佐藤錦とサワーチェリー。

f:id:JJtortue:20170601134243j:image

塩キャラメルアイスのほろ苦い美味しさとバニラアイスがよくマッチしているの。上品なバニラアイスとサクランボを一緒にたべると、口の中に幸せが広がります。