JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

松屋で、湯豆腐⁉️

What's day is it today? 今日は何曜日?what's date is it today 今日は何日?私は今だにネイティヴの友人にwhat's date is it today?と聞いているのにMonday と答えられるくらいの発音ベタです。意外とよく知られている簡単な単語が難しかったりするのよね。私はLの発音が苦手だ。ついRの口になっちゃって。留学したいな。もっともっと英語の勉強がしたい。お金ないし、もう歳もとってるから難しいだろうけど勉強したいな。ドイツかフランスがいいなぁ。亀吉は英語の勉強がしたいならドイツもフランスも英語圏じゃないから、英語を使う国に行けと背中を押してくれてる??けど。仕事も長期で休めないし。でも留学が1番の近道ではないかも。幸い私には日本語が話せない外国人の友人が腐るほどいる。たくさん話して留学気分になろう!私も学生の頃は勉強嫌いで遊ぶことばかり考えていた。でもこの歳になった今、勉強したいって強く感じる。もう就職しているし勉強したから??って先の目標がある訳ではないんだけど、もっともっと色々なことが知りたいの。

f:id:JJtortue:20170606055258j:image

ランチは松屋さんでした。あんまり行かなかったけど、見て!ご飯の代わりに湯豆腐になるサービスがあるらしく、行ってみました。

f:id:JJtortue:20170606055426j:image

湯豆腐は味が付いていて、生姜の香りもバンバンする、冬の食べ物って気がするけど意外と美味しい。好みで醤油やポン酢をって書いてあった。

横のチキンは期間限定商品。たぶん、牛丼とかどんぶりは無理だろうけど、定食メニューは湯豆腐変更出来るわよ。糖質が気になる人や、糖尿などの病気を持っている人は試してみて。上のメニューで600円くらいだったかな。全部食べるのはキツイけど。

美味しくいただきました。