JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ポンパドウルのあんバター

ロンドンやフィリピンでテロが続いて、たくさんの人が傷付いて、そして命を落とした。イスラム国が犯行声明を出したとか言ってたけど。友人にイスラム教徒がたくさんいる。彼らはとても敬虔なムスリムで、現在はラマダンの真っ最中で、とてもいい人達です。そして友人にアメリカンの軍関係者もいます。彼らは危険な場所で命を自分自身で守っている。彼らはテロリストを心から憎み、世界の平和を望んでいる。みんな私にとってはいい人達で、テロとか理由なんてよく分からないけど、みんな仲良く!それって大事よね。

f:id:JJtortue:20170607064255j:image

夏に向けてみどりのカーテン作成のために朝顔を植えました。いつもより遅くなっちゃったけど、ちゃんと芽が出た!毎年の事だけど、朝花が咲いているのをみると嬉しいの。それにあるととても涼しいの。前にゴーヤとかもやったけど、よく考えたら私がゴーヤ苦手だったの。

f:id:JJtortue:20170607074031j:image

先日、書ききれなかった三芳パーキングのポンパドゥールさんです。

f:id:JJtortue:20170607074135j:image

ここのお店限定のあんバター、すごく美味しかった。そんなに大きくない感じで170円とあんパンにしたら少し高い。でも1番人気だけありました。

ぜひ、お試してみて。他にアップルパイなんかもあったわ。亀吉は普通と言ってました。