JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

照り焼きチキン定食。そうめん汁付き

今までも忙しいと思っていましたが、今週は殺人的に忙しいんです。昨日は10時近くにオフィスで倒れる寸前。1人しか残ってなくて、今倒れたらガードマンの見回りまで発見されない!と焦ってしまった。とりあえず糖分を補給しようと、自動販売機でポカリスエット買って飲んだけど。疲れてんなぁ。

昨年のこの時期は比較的、緩い時期だったのよね。これ繁盛期になったら本当に死ぬかな。仕事で死ぬなんて格好悪くて嫌だな。

このマークを知っていますか?

f:id:JJtortue:20170614051349j:image

国民保護の特別標章というらしいのよ。ジュネーブ諸条約でこのマークが付いている船舶や車、それに人は国民保護の活動中なので、攻撃を禁止されているんですって。で?それが何?と思うでしょ。うちの職場、配布されているんです。これ。尚且つ、最近調査が入った。何枚所持しているかとか。いよいよ北朝鮮と緊張状態なのか??今年に入ってミサイル発射は10回よ。出来たらやめて欲しい。f:id:JJtortue:20170614052241j:image

照り焼きチキン定食です。またまた、三芳パーキング上り線のフードコーナーで食べました。麺セットを頼むと味噌汁の代わりに鳥の出汁がよく効いたそうめんのスープが付いてきました。暖かいそうめんって、意外と美味しいじゃない!!鶏肉も大きくてお腹いっぱいになりました。ご飯はほとんど手つかずになってしまい、申し訳なく思ってます。

ちにみに、脇にポテサラのようにあるのは、タルタルソースでした。間違って一口食べて気付いたわ。手作りっぽくて、これも美味しかったな。

f:id:JJtortue:20170614052903j:image

 

そして、シンシン様、ご出産おめでとうございます。パンダの赤ちゃん🐼って可愛いんだろうなぁ。亀吉が大きくなっているので、もう何年も動物園に行ってないけど、久しぶりに行きたくなりました。

これがパンダ効果なのか??