JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

iPods

私には3人ほど、まぁ部下というか、スタッフがいます。そのうち1人にはバンバン仕事をやらせて、覚えさせています。もう1人には出来そうな仕事はやらせますが、私が彼には出来ないと判断した仕事はふりません。もう1人は何も出来ない君です。私が1番やらせているのが新人。出来そうな仕事しか振らないのは先輩。古い書類を引っ張り出して、日付を変えることしかしないのは先輩。上の人にはあまり注意出来ないし、したくない。私より年上で私の下なんだから、なぜ、そうなのか考えろ!ってことなんだけど。自分がとても大変で、苦しい時でもそのスタンスは変えない。もっと振り分ければ?と言われても出来ない。遠回しに、信用出来ないって言っちゃった。仕事、一生懸命やらない奴は必要ない。

今日はボーナス支給日なんです。訳の分からない評価システム取り入れで、少し下がっているらしい。

昨年から始まった評価システム。仕方ないけどね。

 

f:id:JJtortue:20170615063728j:image

iPods がようやく届きました。申し込んで2ヶ月かかったわ。色は1色しかないし、18000円という値段だし、人気ないのかと思ったら、人気あるのか、製造が少ないのか。

f:id:JJtortue:20170615064005j:image

申し込みの際は3ヶ月待ちと言われたけど、2ヶ月で届いたわ。ケースが充電器になってます。このケースにしまう、習慣をつけないと、無くすわね。

f:id:JJtortue:20170615064200j:image

耳から出る部分が少し長いけど、付けた時は気にならない長さです。頭のいい、イヤホンで、耳から外すと音楽は止まるわ。10メートル位離れても聞こえるし。値段の分、しっかり働いてもらわなくちゃ。そのうち、カラーも出てくるかもしれないわね。

お気に入りの音楽を口ずさみながら、仕事するかな。