JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

パクソーリッジ

メル  ギブソン監督作品のパクソーリッジという映画を見て来ました。第二次世界大戦沖縄戦が舞台の戦争映画と言えばそれまでなんだけどね。始めは反日映画なのかな?って思ったんだけど、違うわね。アメリカの歴史上で唯一、人を殺さないで最高勲章を授与された実在の人物のストーリーてす。

https://youtu.be/nQOeAo02v-8

アメリカンヒーローと言うと、筋肉ムキムキのマッチョとか想像するけど、彼は違う。もちろん顔はハンサムだけど。ようやく映画を見て泣いたわ。

パクソーリッジというのは鋸で切った崖かな?戦争の中で殺し合うことばかり考えている中で彼は助ける事だけ考える。自分の信念を決して曲げることなく。今も世界のあちこちで戦いはある。その先に何があるのか私には分からない。

 

f:id:JJtortue:20170626051024j:image

母親の立場として、私の息子には争いなんていう理由で命を落として欲しくない。彼には政治と他人の揉め事には手を出すなと言いたい。f:id:JJtortue:20170626051259j:image

 

私は外国人の友達と話す時は英語を使います。いや、英語しか出来ないし。普通の会話は困らない程度には出来るけど、まだまだ勉強が必要で、時間があると1人でカフェでお勉強します。いつもは紅茶を頼むんだけど、すごーく久しぶりにオレンジジュースを頼みました。海外のホテルの朝食だけかな。最近飲んだの。ビタミンCを補給出来たかな?

2時間ほど勉強して帰ります。

土曜は休日出勤したので、まったりした日曜日を過ごします。