JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

チョコレートバナナプリン ⭐︎💲

仕事ばっかりしてて、忙しそうだって、友達がどんどん離れていく。離れていくと言うのは大げさだけど、誘ってもらえなかったりする。JJは忙しそうだから無理かなって誘わなかったって。仕事より友人の付き合いを大切にするんだけどな。やっと金曜日。今週は急ぎの仕事がなければ週末、やすもうかな。私の職場の有給休暇は年に40日。他に夏休みが5日。リフレッシュ休暇が2日あります。私は6月の末になるけど使用0だし、他に代休が10日くらい溜まっている。世界一周でもしますか!!

横浜に住んでる友達が、遊びにおいでと誘ってくれた。横浜なんて、もう何年も行ってないよ。海軍カレー食べたい!鎌倉とかもいいなぁ。

副都心線で乗り換えなしでいけるんだ。

f:id:JJtortue:20170630052707j:image

眠れない夜を過ごした。寝るのを途中で諦めた。そんな日はいつもより1時間も早く家を出てスタバでモーニングタイム。

夕食を食べてないので、朝食に選んだのがコレ。バナナチョコレートプリン。久々のスタバ。初めてのプリン。

f:id:JJtortue:20170630053028j:image

バナナって味は難しいと思う。なんか、不自然なバナナの香りが強い、アイスとかあって、ただ甘いだけ。これは、甘いけどそれよりは甘さ控えめ。バナナの不自然な香りも強くなくて、それなりに美味しかった。高いけど。こんなに小さいし、高級感もまったくないのに300円くらいだったかな。

朝のスタバは空いてて、ゆっくり考えごとも出来たわ。結論、考えて解決しないことは、考えない。悩むだけ時間の無駄。突っ走れ!私!大丈夫、責任は上司がとる!

さーて、今日は挨拶まわりと、夕方から会議があります。会議の資料出来てなーい!今日もやる事いっぱいある! 

あ、⭐︎と💲でスターバックスです。海外の友人たちのメールで教えてもらったの。