JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

初はま寿司

疲れた。朝、北朝鮮がミサイル撃って、台風まで来た。昨日は夜の11時過ぎまで仕事でした。

自然災害には、人は勝てないのよ。だから、最低限自分で自分の命を守る必要がある。これを自助と言うらしい。そして、自分以外の周りの人が被害に遭ったら助け合う事が共助、国や自治体の助けは公助って言うんだって。

まずは、1人1人が自分の命を最優先で守る。よく考えたら当たり前の話なのかも。

f:id:JJtortue:20170705111401j:image

最近、近所にはま寿司という激安のお寿司屋さんが出来ました。くら寿司とそんなに変わらない。お気に入りのがってん寿司の半分以下の安さ。

f:id:JJtortue:20170705111551j:image

私はお寿司2かんと、うどんを頼みました。ミニうどんかな。

f:id:JJtortue:20170705111644j:image

えっとフカヒレ茶碗蒸し。ビッグサイズ。私の苦手な椎茸がたくさんあった。

お寿司はワサビなし。欲しい人は自分で別にあるワサビを取るしくみ。

亀吉がお寿司を食べたがったので行きました。

 

あー、どっか行きたーい‼️