JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

家族

お互いに仕事が忙しくて、ずっとすれ違いだった亀夫さん、ようやく私の存在を思い出したらしい。亀吉が卒業したら、離婚してもいいと思ってる。まだ彼は知らないけど。つまらない事で頭がなしに怒鳴られたりするのはたくさんです。久しぶりに、肉を食べようかと言ってきた。肉が苦手な、私だけど八王子のうかい亭さんと、ニューオータニのなだ万はお気に入りなんです。どちらもしばらく行ってないから。ランチなら1人1万円くらいで食べられるのよ。暑くて食欲ないから行かないと断っちゃった。何なら食べる?と聞くからアイスと言ったら、夜も打ち合わせの亀夫さんは、明日、話そうだって。別に話したくないし、一緒に出かけるのも嫌なのに。

職場でも、亀夫さんのいる部署には絶対に近づかないんだ。

 

f:id:JJtortue:20170707075232j:image

ある日の夕食。暑いし、気持ち不安定のせいか食欲ないのよね。何とか食べやすい物を食べます。 

 

母が腰痛で悲鳴をあげています。寝ていても、座っていても、立っていても痛いらしい。亀吉が1人で病院に、行くようになり、楽になったなぁーと思ったら今度は親なのね。仕事が忙しくて休みにくいし、入院してくれたら、気持ちが楽になるけど言えないよね。何とか来週に休みを取って病院に連れて行く予定だけど、主治医が火曜しか診察をしていないと言う大学病院ってそういう所が嫌だな。

たまに、1人になりたくなる。でも、ずっとは耐えられないと思う。家族がいるから安心して1人になれるんだよね。