JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

豆源

暑いわねー。暑いだけでダルくなる。

頑張らないで。そう言われてもね、頑張らなくちゃ終わらない。珍しく、亀夫さんが、よく頑張るねって言ってたけど、お疲れ様って言ってたけど。

月曜から残業、4時間。法改正があっても資料を見る時間がない。いい仕事、出来ないな。それでも時間作って、頭に詰め込まなくちゃ。

夜の9時ごろに法律の勉強してると眠くなるな。

でも、楽しまなくちゃ。嫌な仕事も楽しくやれば、いい方向に進むわ。今やってる仕事ってとてもレアで、誰もが出来る仕事じゃない。それに600人の人間を動かすのよ。600人が私の指示を待ってるの。

頑張らなくちゃ!

 

麻布に行った時に豆源に行って来ました。豆菓子とか、かき揚げも店頭で売ってるわね。麻布では有名なお菓子屋さんで、結構混んでいるのよ。

f:id:JJtortue:20170711071614j:image

特に有名なのはこれ。

f:id:JJtortue:20170711071737j:image

色々な味の豆菓子の詰め合わせを買いました。10袋で2000円弱だったわ。

夏休みに入り、出かける人が増えて、お土産をよく頂くんだけど、他と比べると美味しいわ。

仕事中につまむのにピッタリよ。

 

たくさん仕事して、たくさん遊ぼう。