JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

港が見える丘公園

夏休みの旅行は、バルセロナに決まりました。スペインね。マドリードにも行ってみたかったけど。

サクラダファミリアよね。ガウデイ建築をたっぷり見て、あとは、ピカソかしら?ホントはバルセロナは完全に予定外だから、よく知らないのよ。

これから、スペインのお勉強をします。9月の夏休み、楽しみができたから、頑張って仕事しなくちゃ。スペインは初めてです!楽しんで来ます。

 

f:id:JJtortue:20170714170548j:image

横浜山手の港が見える丘公園です。夜景が綺麗ね。

横浜在住の友人が案内してくれました。

f:id:JJtortue:20170714170842j:image

目の前にある外人墓地。もう、門が閉められていて外からちょっと覗いて見たの。お墓だと思うとあまり気持ちの良い物ではないけど、観光名所なんだって。

f:id:JJtortue:20170714171110j:image

十番館。有名なレストランよ。時間が遅かったので今回は断念です。平日のせいか、カップルもいなくて、せっかくの港が見える丘公園も隣のビアガーデンの声が雰囲気を台無しにしていたわ。

何年ぶりだろ、横浜。

風がベトベトしてる感じ。潮風なのかな?