JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

黒いスイカ

うちの職場は今まで、昇進は試験制度でした。私は今のポジションまで試験を受けて、なりましたがこれ以上は望んでないので、試験は受けておりません。わざわざ休日に試験を受けて、苦労を背負いこむなんてバカみたいと思っているから。私と似た考えの人は多くて、最近は試験を受ける人が少なくて人事も困っているみたい。だから、能力がなくても試験を受ける人はみんな合格するのよ。うちのトップは要求が厳しいの。平気で書類も、全部作り直しとか言うのよ。今年、管理職になった可哀想なHさんは、毎日朝から晩まで怒られているの。そして、彼の仕事なんだけど、彼に出来ないと判断された仕事はこちらに回ってくるの。そのせいで残業してるのに、家族の中で居場所がないという理由でHさんは毎日、仕事してないのに帰らないでいるの。いるんだったら少し仕事して欲しいし、やらなきゃいけない事あるのに一切やらない。やって下さいと言っても一向にやる気配なし。それなのに形だけは上司。

家庭で居場所が無いってのも分かるわ。見た目にものすごく気を使っている人だけど、全く魅力的だと思わないもの。

f:id:JJtortue:20170722062313j:image

今年、初スイカ。黒いスイカってやつ。

f:id:JJtortue:20170722062419j:image

中身は普通。

スイカ、最近好きになったの。海外で食べる事が多いんだけど、比較的暑いアジアの国は、本当にスイカが美味しいの。日本のスイカは敵わないわね。

果物は日本より海外の方が美味しいと思うわ。日本の物が美味しい果物は苺かしらね。あまり、海外で苺は出てこないわね。

このスイカも値段の割には、そんなに美味しくなかった。少し、食べるのが早かったかな。

食欲ないし。冷たくて水分の多いスイカなら、食べれるかと思ったけど。