JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ジョン ウィック チャプター2

ジョンウィック チャプター2を鑑賞してまいりました。キアヌリーブス主演で、キアヌが日本に宣伝来日したのよね。超一流の、殺し屋なんだけど、本人は引退したい、でも周りが彼をほっとかない、というストーリー。とにかく最初から、銃撃戦。トム クルーズと違って、伝説の殺し屋なのに、全然強そうに見えないの。そして、ニューヨークの街は、ほとんどの人が殺し屋という妙な設定。チャプター2という事は1があったんだろうなぁ。1を見てないから、話が見えない所があってね。キアヌは素敵だったけど、映画の内容は久々の駄作。お金を払って見る価値なし。でも、お客さんはたくさん入ってた。

私の知らない見所があったのかなぁ?

 

お友達とちょっと喧嘩したの。一緒に出かける相談をしていて、久しぶりに会うんだから、たくさん楽しもうって言ってるけど、早めに帰らないと家族がとか、楽しみたいけど、出来ないとか、否定的な話をばかり言うので、じゃ、やめる?って言ったら怒ってしまった。今回は私は悪くないという確信があったけど、こんなつまらない事で友人を失うこともないと思ったから、私の方から仲直りしない?ってメールをしたら、私を失ったと思っていたらしく、何とか仲直りをすることが出来ました。

f:id:JJtortue:20170723065521j:image

時々、ランチを頼むカレーです。ナンが大きくて、食べ応えあるのよ。これはマトンカレー。初挑戦。いつも甘口を頼んでいて、これも甘口のはずだけど辛かった。結局、食べれなかった。後輩は全然辛くないっすよ!なんて言ってたけど、辛いよ‼️

でも、マトンは全然くさくなくて、それは美味しかったです。

f:id:JJtortue:20170723070021j:image

これはモモ。蒸し餃子みたいな感じ。中身の具はカレー味。少し冷めてしまったけど、美味しかった。

暑い夏はカレーで乗り切ろう!