JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

mango tree cafe

新宿に用事があったので、行ってきました。用事を済ませてから銀座にでも行こうと思ったけど、新宿は新宿でそれなりに見る物もたくさんあって、買い物してたら、そんな時間なくなっちゃった。だって、帰宅ラッシュの前に帰りたかったんだもん。

普段、電車に乗らない私が気付いた事が一つ。ベビーカーって車内でたたまなくていいの?亀吉の時は電車内ではベビーカーはたためって教えられた。だって、大抵赤ちゃんはパパかママに抱っこされて、ベビーカーに乗っているのは荷物だもの。ガラガラ時はともかく、非常に邪魔だった。赤ちゃん連れってだけで、そんなに優遇されるものなのかな?大変だよね、赤ちゃん連れてお出かけするのは。分かるわ、私だって経験者だもの。でもね、車内の混み具合とか見て、たたんだりする気持ちも大事よ。全ての人が子供好きとは限らないし。まだベビーカーに赤ちゃんが乗ってるなら理解できるけど、荷物が乗ってるベビーカーなんて、スーパーのカートとおなじじゃん。そんなのが電車内にあったらどう思う?

もし、私だけがそう思うのなら、ごめんなさい。

 

f:id:JJtortue:20170726053937j:image

マンゴツリーカフェで食事しました。タイはご飯が美味しかったのを覚えています。パクチー以外は。

タイ料理の有名なお店よね。

f:id:JJtortue:20170726054118j:image

ランチプレート。

f:id:JJtortue:20170726054143j:image

平日は1品、サービスが付く。今日はポテトサラダ。

一番、辛かったのがポテトサラダ。赤く見えるのはたぶん一味唐辛子か、似たようなタイの香辛料。汁そばとガパオライスが両方楽しめるランチならではのプレート。汁そばはパクチー入りだったので、そっと避けて美味しく食べました。ガパオライスはナンプラーの香りが良く出ていた、ちょっと辛いけど、美味しかったです。ランチは1400円くらい。マンゴージュースをつけて1800円くらいだったかな。1人でランチだったけど、楽しめました。

f:id:JJtortue:20170726054854j:image

次は池袋のビュッフェに行ってみたいな。

大好きタイ料理。パクチー以外だけど。