JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

出張のため1人ランチ

雨続き。せっかく夏休みに入ったのにね。

職場で小さな子どもがいる人達は交代で夏休みを取って海や高原に旅行に行き始めた。

 

友達とケンカしちゃった。お互いに休暇を取って、1日都内で遊ぶ約束をしていた。夏休みだし、混んでるかもね。と言う事で、私たちは早い時間に待ち合わせをすることにしたの。よくよく、話すと私と友人の目的が違うのね。あちらは、ゆっくり料理でも味わいながら、あまり異動せずおしゃべりがしたいって。私はせっかく行くのだから、どこか行きたいと思ってて、まとまらない!

おしゃべりすらなら電話でいいじゃん!

顔見て話すのと、電話じゃ違うじゃん!

って感じ。なんか、めんどくさくなった。

高校生カップルかよ!って。でもね、会うのはヤメないの。だって友達だもん。

f:id:JJtortue:20170801054427j:image

会議に出席するために、出張でした。と言うわけで1人でランチだったんです。

ロイヤルホストさんに入りました。都内って、ファミレスとかも、1人利用の人がたくさんいて助かる。f:id:JJtortue:20170801054649j:image

チキンのチリビーンズソースかけ。日替わりランチです。大きめのサラダとドリンクバーが付いて1050円でした。ライスか、パンがつくんだけど、ライスを選択。半分だけ食べました。そんなに辛くなくて美味しかった。

私は1人でランチや映画、旅行も平気なんだけど、1人は無理ーって女子いるよね。さすがにカラオケや焼肉には行かないけど、自由だし、1人も楽しいけどな。みーんな周りの人なんて気にしないもん。少なくとも私は。