JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

Ramen de sky らーめんですかい

同じ部署内の会議がありました。定時が終わった後の夜間に。ま、全員が2時間、電話にも邪魔されずに打ち合わせが出来るとしたら、夜間しかないって理解出来る。今年度、試験を受けて新しく来た上司が説明したんだけど、サッパリ分からない。頬杖をついて喋るのでモゴモゴになるし。資料を配って読むだけなら会議をやる必要ないよね。各自読んでおけでいいと思う。上司の命令だから出席しましたが、身のない会議だったな。

その会議で分かった事は、私の担当の仕事が増大し、9月は地獄だって事。前半には祭りがあり、祭り直後に夏休みを取ってバルセロナ旅行、そこから家に帰る時間あるかな?と言う位の仕事量になりそう。他の人から、旅行やめたら?と勧められたが、絶対に行くわ。帰って来て、過労で倒れても旅行は止まない!と心に誓った。亀夫さんがちゃんと出来ないって言えと言うから言ったけど、改善されないもん!亀夫さん、出来ないと言っといて結局、やるお前が悪いだって。

いつか亀夫さんと離婚する事を考えているから、仕事も辞められないしね。

 

f:id:JJtortue:20170805094235j:image

昼食です。らーめんですかい。JAL機内食のカップ麺。これは小さいんですよ。

上空は気圧のせいで80度で水が沸騰してしまうので、80度でちゃんとラーメンになるようになっているんですって。普通のカップ麺より具が多くて美味しいわよ。カップ麺なんてホント食べる事ないので、たまに食べると美味しいわね。

 Ramen de sky  だそうですよ。