JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ヘルシンキバンダ空港 ラウンジ

ヘルシンキに成田空港に到着から9時間半をかけて到着。もう足がむくんでパンパン。傘も痛いし、もう飛行機に乗りたくない、なんて半分泣きながら、トランジットのたった2時間を有効に使わなくたゃ。

f:id:JJtortue:20170911102216j:image

ここはユーロ圏だから、最終目的地はバルセロナだけど、ヘルシンキバルセロナ間は国内線と同じなのね。、だから、ここで入国審査を受けます。

日本人専用レーンなんてあったわ。日本人スタッフもいたし、ここは素敵な空港だわ。私の中でチャンギに次ぐお気に入りになったわ。ヴァンダ国際空港といいます。寒かったけどね。

f:id:JJtortue:20170911101459j:image

ムーミンがいたり、サンタがいたり、とても可愛い空港でした。

f:id:JJtortue:20170911101638j:image

そんな中でやっぱりラウンジに行って何か食べとこってなる。すでにこちらの最高気温は15度とかでコートを着てました。

f:id:JJtortue:20170911101905j:image

そんな中で利用したラウンジです。そんなに長い待ち時間ではなかったんだけど、ヘルシンキってハブ空港になっているらしく人も多いな。

f:id:JJtortue:20170911102155j:image

カードのおまけでもらったプライオリティパスが使えるか確認してなかなか入ります。プライオリティパスってサインが面倒だよね。

f:id:JJtortue:20170911102807j:image

飲み物とサラダとハム、チーズ。寒いんだからもう少し暖かい食べ物があれば良かったわ。

でも、クラムチャウダーみたいなスープを頂きました。人参とグリンピース満載だったけど。

f:id:JJtortue:20170911103112j:image

ブランコのような椅子、可愛い。こういう遊び心って好き。f:id:JJtortue:20170911103321j:image

でも、混んでたな。最近、ラウンジの価値、低くない?まぁ、私みたいなのも利用しているからね