JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

アムレイ サンパウ

世の中、こんなに同時に空港を利用するのか!というくらいの人が空港を利用して、飛行機も満席で。みんなどこに行くのかしらね。

Have a nice trip!!!

バルセロナの空港は珍しく、出発と到着が同じフロアなのよ。もちろんその点はきっちり管理されてると思うけど。バルセロナ到着がやるの8時半。タクシー乗り場からホテルに向かいます。空港からカタルーニャ広場までバスが出ているらしいんだけど、夜も遅いので今回ばタクシーを使いました。片道40ユーロかな。バスだと6ユーロだったかな。

ホテルの名前と住所を書いたメモを運転手に見せたら移動はスムーズ。

なんと家からだと24時間近くで、足が痛いよ。

私は今回、アムレイ サンパウというリーズナブルホテルを予約してありました。サンパウ病院の隣です。8時半はまだ明るくて、9時位なら夕方かなーって明るさ。チェックインもスムーズにホテルに入りました。

ダブルベッドのお部屋で、広さはこんな感じよね。バスタブはないけどWi-Fiも問題ないし、スタッフも気さく。鍵の開け閉めにコツがいるけど、いつも誰かがcan I help you? Iと助けてくれました。セーフティボックスがなかったのでスーツケースに鍵をかけて対応しました。冷蔵庫がないのがたまにキズでしたが、駅からも近いし、サグラダファミリアも歩ける距離で助かりました。

シャワーブースです。どうしても床がビチョビチョなの。着いた日は、チェックインした後、ゆーくりしました。冷蔵庫ないけど自動販売機あり。

昼間は観光に出て、夜しかいない分には十分でした。日本人のお客さんが多くて、それも安心出来たかな。

窓からの景色です。素敵でしたよ!