JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ガウデイ通り

サンパウ病院を背にすると、サグラダファミリアが見えます。大きい通りがまっすぐ伸びていて、飲食店がたくさん軒を連ねているのが、ガウデイ通り

f:id:JJtortue:20170917064751j:image

この通りをまっすぐ歩くと10分でサグラダファミリアに着きます。テレビや雑誌で何度も見た姿な感動。この通りから見ると、周囲のヨーロッパの街並みも見えて、すごく素敵。これからバルセロナに行く人はオススメよ。ガウデイ通りから見て!この工事中って感じのクレーンがいいわよね。完成したらこのクレーンはなくなるんだもん。

f:id:JJtortue:20170917065513j:image

素敵でしょ。バルセロナの通りは両端が狭い車道。真ん中に歩道があって、レストランやカフェ、バルがテラス席を設けてます。陽気がいいのよ。

その中で素敵なカフェを見つけました。

f:id:JJtortue:20170917065837j:image

パン屋さんかな。

f:id:JJtortue:20170917065924j:image

どれも美味しそう!旅行の時は糖質制限も忘れましょ。ちょうどお昼の時間だから、食べようっと。

f:id:JJtortue:20170917070111j:image

こっちでは、こんにちはもいらっしゃいもすみませんもHOLA  オラです。this  oneの指差しオーダーで大丈夫。どれも日本より大きいのよ。

f:id:JJtortue:20170917070551j:image

何を血迷ったよなコークと言ってしまった。

甘くて美味しかった。バルセロナは9月の半ばまで夏休みだそうで、小さい子どもを連れた祖父母らしき人達をよく見た。どこも一緒だな。と思いつつお昼ご飯はこれで十分でした。

f:id:JJtortue:20170917070912j:image

カフェも日本と変わらない。パソコンを見てる人、本を読む人、友人とおしゃべりする人がいて落ち着くわ。ミルクシェイクに味を付ける粉が売っていて、隣の男の子がチョコ味にしてた。

へー。そんなのがあるんだ。

f:id:JJtortue:20170917071202j:image

また、サグラダファミリアに向かって歩きます。歩道も可愛いじゃない。ガウデイ通りをのんびりと歩きます。周りの建物もとても素敵です。ヨーロッパだわ〜なんて思いながら歩きました。

f:id:JJtortue:20170917071431j:image

こちらは、築100年とか200年とかの建物をリフォームしながら使うのよね。快適なのか、そうでないのか分からないけど。すごく細長く見えるけど、奥行きがすごくあって、中庭もあるのよ。