JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

チキンカツ定食

帰国して翌日から仕事に戻った。もちろん、無理矢理夏休みを取って一週間もバルセロナで遊んで来たんだから、行く前から地獄の日々は覚悟してたけど本当に地獄の日々が戻って来たねー。

上司から、戻って来るまでこの仕事はストップして待ってたと言われて、いやぁー少しは進んでるのかと期待しちゃってました。行く前と何も変わってないわ。そして、また時差ボケの日々。眠いはずなのに眠れない。まだバルセロナは午後になったばかりの時間。はい、私の夏休みは終わり、帰って来たなと痛感しちゃいましたね。

f:id:JJtortue:20171007140639j:image

チキンカツです。トンカツはあまり好きではないのでチキンを選びました。9時頃まで仕事して、食事して帰る。そんな日々です。

f:id:JJtortue:20171007140831j:image

肉が苦手なのになぜ、トンカツ屋に行ったのか?亀吉が食べたいと言ったのよ。亀夫さんもトンカツは食べないので、2人の時に彼のリクエストを聞いてあげたの。小さい茶碗蒸しが付いて600円とか700円位だったような。バルセロナより安いかも。

バルセロナで糖質食べまくったけど、体重は増えてなかったわね。

ちなみに、亀夫さんのいない理由が、知り合いのお葬式に行ったの。お土産にお饅頭が届きました。

f:id:JJtortue:20171007141351j:image

日本の味ね。お葬式でこんなの配るなんて、洒落てるわね。最近はお葬式の引き出物って大したもんないのに。でも、こんなお饅頭では取れない位の疲労がのしかかってるの。

仕事、辞めたら亀夫さんどうする?