JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

いつか。モロッコへ

近所で避難準備情報っての出た。お年寄りや、避難に時間がかかる人は、避難してくださいって書いてある。昨年の東北であった老人施設が土砂に飲み込まれて、たくさんの人が亡くなってから、避難を呼びかける言葉が変わったんだって。

f:id:JJtortue:20171022221944j:image

いつか行ってみたいモロッコです。アフリカなのよね。サハラ砂漠ってモロッコだったのね。砂漠でラクダに乗って星を見上げる。すごく素敵だと思わない?

f:id:JJtortue:20171022222450j:image

ロッコは夕陽も朝日もそれは美しいんですって。ブルーシティとかフェズ、カサブランカという大都市があり、素敵なホテルもたくさんあるんですって。

ただ、貧富の差が激しくて、決して安全とは言えないみたい。偏見を持ってはいけないけど、敬虔なイスラム教の国だしね。英語教育がしっかりしてて、英語を話せる人がたくさんいるの。料理も美味しいらしいわ。タジン鍋の本場ね。

行きたいなぁ。