JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

台風21号

台風の時、朝の6時に大雨警報が出て緊急出勤。夕方の5時まで対応に終われ、6時に休憩と仮眠と食事。12時から仕事始まり、朝の7時まで。休憩を取り8時半から通常勤務。昨日は夜の7時まで。仮眠を取れと言われても、そうそう眠れずに、1時間程度は寝たかな?頭がうまく働かなくて、途中で話しかけられると、自分が何を今までやっていたのか忘れちゃうの。睡眠不足って怖い。だって、運転するのが、怖かったんだもん。

災害の時は2人から4人でチームを組んで対応するんだけど、全部指示を出した後に、別の課の課長さんに頼まれて、対応するため外に出た。電話連絡は主幹と課長がいれば十分。でもね、報告が全部私の携帯に入るから、その場で指示を出して、主幹に報告を入れてた。後から後輩が駆けつけて来て、電話があったんだけど、戻って来てください。本部がパニクってます。主幹が分かんない、JJじゃないと分かんないと叫んでいたとか。帰るのイヤになったけど、災害時は仕方ない。

課長からも電話があって、お前は中にいろと。本部に戻り指示を出して一息。ここがしっかりしないと現場が混乱するんだよ。現場の判断を尊重しつつも、指示はここが出すの!主幹がそれだから、みんな私の携帯に電話してくるんだよ。しっかりして!

 

昨日の写真が貼れないは新しい写真が添付出来ないのが分かった。なんで?はてなさんは何の回答もしてくれない。何かをアップロードする前は出来たんだろうなぁ。

f:id:JJtortue:20171024103305j:image

徳樹庵で食べたデザートです。あんみつかな。古い写真しかアップできないんで。

後輩と残業後に食事に行きました。あまり、人に聞かれたくない時は個室のある徳樹庵に行きます。

お仕事の機密性が高いのよ。プライベートじゃありません。