JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

お好み焼き 福太郎

今回のヨーロッパ旅行で、初めてレンタカーに手を出そうと思ってます。海外で運転するのは初めてよ。恐怖もあり、緊張もある。なんせ左ハンドル。それに、道路も逆じゃない??私は運転出来るのかしら?海外ドライバーの結構、乱暴な運転も見て来たし、なんせドイツよ!アウトバーンよ!みんな200kmくらいで走ってるんだって。ちょっと、怖いけど、今から楽しみでもあるのよ。

それにはね、まず国際免許を申請する必要があるの。パスポートと写真を持って、近くの警察署に行けばいいんだけど、そこだと、2週間から3週間かかるんだって。そんな時間的な余裕ないから、免許センターに行かなくてはなりません。そこだと即日交付されるんだって。2400円の手数料で。いいの?そんな簡単に免許を与えて??不安だぁ〜。

平日でしか申請出来ないので、仕事サボって行ってきます!

f:id:JJtortue:20171124210910j:image

スカイツリーに行った時に、ソラマチでお好み焼きを食べました。大阪が本店の福太郎さんです。美味しそうでしょ?外国人観光客もいて、日本のお好み焼きを楽しんでいました。

f:id:JJtortue:20171124211042j:image

明太子とお餅のもんじゃ焼きです。ここは希望すれば店員さんが焼いてくれます。ほとんどのテーブルは店員さんが焼いていました。

お餅のもんじゃ焼きって美味しー‼️新発見でした。

f:id:JJtortue:20171124211217j:image

寒かったし、熱々で美味しかった!すごく久しぶりに食べたなぁ。まぁ、関東なのでこれがおかずになるかと言われると無理だけど、酒のつまみにはなります!とっても美味しくいただきました!