JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

なごみ野 粗挽き手ごねハンバーグ

荷造りしてます。いよいよ明後日はヨーロッパ旅行に出発します。明日の夜は、亀吉と出かける用があるので、今夜のうちに荷物を作っておかないと。化粧品や、コンタクト類はギリギリに。洋服や、下着などは今夜のうちに。やっぱりセーターとかヒートテックって嵩張る。10日も行くんだから量はある程度必要だし、だからと言って、セーターなんて、2〜3枚が限度。パンツも2ほんがやっと。帰りのお土産を考えると、スーツケース半分は空けておきたい。真冬の地に旅行に行ったのは韓国くらいかなぁ。韓国は4日間だったから、荷物も今回よりは少なくて平気だったもんね。冬の欧州は荷物が大変。夏ならこんなに嵩張らないのにな。ドイツに行っても絶対に、ビールなんて買わないよ。安くて、嵩張らなくて、軽いもの。何かいいものないかなぁ。

 

東所沢のカフェでランチしました。なごみ野さんという最近、流行りのレストランのようなカフェのような。お洒落なんだか、そうでもないのか。まぁ、埼玉の所沢だもん。元々はペンションだか、温泉旅館だかを長野で経営されているらしく、ここにカフェを出したとどこかに書いてありました。

f:id:JJtortue:20171206212142j:image

入り口。駅から遠いので、駐車場は広め。木造の2階建の建物です。

f:id:JJtortue:20171207093304j:image

建物の2階がカフェスペース。落ち着いた感じ。窓際にカウンター席もあるので、一人でも家族で来てもOKって感じ。

f:id:JJtortue:20171207093432j:image

自家製スモークチキンとドレッシングのサラダ。大きいサラダ!野菜がたっぷりですり

f:id:JJtortue:20171207093527j:image

私が頼んだのは粗挽き手ごねハンバーグです。和風ですね。夜は22人まで開いているみたい。美味しかったですよ。粗挽き手ごねだけど、私の作るハンバーグよりは滑らかな感じです。パスタやステーキのメニューもありました。美味しく頂きました。