JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

渡欧前日 ラザニアとパンケーキ

荷造り出来ました。飛行機のウェブチェックインも済みました。いよいよ、明日です。明日の夜に出国します。今年2回目のヨーロッパ。あー、考えるだけで腰が痛い。10時間を超えるフライトは辛いのよ。

明日はギリギリまで仕事して、東京駅まで電車で行って、東京駅からいつものバスに乗って成田へ向かいます。こんなに海外に行く人って多いんだといっつも思う。レンタルwifiも、バゲージを預けるのも、最近はラウンジだって混んでるわ。

パスポートは絶対に持って行かなくちゃ。それと国際免許と日本の免許。あと、ANAカードがあれば足りない物は現地で買える!それでも、スペインでは途中でシャンプーとコンディショナーを買ったので、忘れないように。ドイツは日本より寒いらしいのでホカロン。あー、重い。いつも行きは頑張れる。帰りのお土産の増えた荷物にはうんざりするんだよなぁ。だから、持って行く物は極力少なめに。

f:id:JJtortue:20171208165132j:image

日本の最後のご飯はラザニア。全然、日本食じゃなかった。まぁ、空港で何か食べるかもしれないけどね。ラザニアはスペインで食べたやつの方が美味しいなぁ。

f:id:JJtortue:20171208165335j:image

これ、すごいボリューム。ラザニアだけで満足。パンケーキは余分なんだけど、3枚までは同じ値段。2枚でも食べ切れませんでした。

さあ、私のブログはヨーロッパ編に突入するわよ!

 

そうそう、アメリカの大統領がイスラエルの首都はエルサレムなんて、私が行く直前に発表するから、世界的な規模の抗議デモや、テロが計画されるだろうって、外務省から注意喚起のメールを頂きました。なんで、私が行く時にそんな事するのかなぁ。注意しろって言われても、どう注意したらいいのか分からないよ。