JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

リンダウ 早朝のボーデン湖

皆様、明けましておめでとうございます。昨年は私の支離滅裂な文章にも関わらず、暖かく見守って頂き、厚く御礼申し上げます。今年も、美味しいものをたくさん食べて、世界のあちこちにフラフラと現れていきたいと思ってます!

 

f:id:JJtortue:20180101120918j:image

早朝のボーデン湖。英語だとlake Constance です。ヨーロッパに来てから、初めて朝日を見ることが出来た。

f:id:JJtortue:20180101121938j:image

灯台の向かいにはライオン像が港を見守ってます。ライオンはバイエルンの象徴だもんね。晴れたんだけど、寒い!ちょっと外にいると耳が痛くなる!遊覧船もあるみたいだけど、早朝過ぎて動いてない。

f:id:JJtortue:20180101122735j:image

リンダウ駅。ミュンヘンから鉄道を利用して来ることが出来ます。ドイツの鉄道は改札口がありません。もちろん切符は買わなくてはいけないんだけど、チェックしに来た時に切符を持ってないと、すごい大きい金額の罰金を払うことになる。チェックに来る人は車掌ではなくて、普通の服を来た人で、え、この人が?って感じ。

f:id:JJtortue:20180101123102j:image

灯台。どうやらクリスマスマーケットはここで開催されるらしい。昨日もやってたのかな?

早朝の凍え死にそうな散歩の後は、ホテルで朝食です。

f:id:JJtortue:20180101180717j:image

ここのホテルは食事が良かった。ホテルヴィス ア ヴィスというホテルです。可愛いお姉さんが、朝食会場の入り口で卵の焼き方を聞いてくれます。ヨーロッパに来て初めてよ。

f:id:JJtortue:20180101231025j:image

果物は綺麗にカット。果物は今までカットされずにそのまんま出てきた。

f:id:JJtortue:20180101231143j:image

スイーツというか、デザートというか、食べ過ぎてお腹いっぱい。やっぱり、パンが美味しい!お部屋も今までの中では広くて快適。相変わらず、バスタブはないけど。

f:id:JJtortue:20180101231427j:image

ジャムの種類がすごく多い。

リンダウなんて、ものすごくついでに来たんだけど、おまけに、オーストリアかな?なんて思って来たけど、冬ではなく夏に訪れるにはいい街だと思う。