JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

珍来のラーメンとエビマヨ

日本に帰ってきた!私は10日の旅をなんと1ヶ月以上に渡り書いて来たので、帰国したのは、クリスマス直前なんです。成田は海外からのお客様を迎える準備かな?クリスマスというより、お正月モードだった。

f:id:JJtortue:20180125182855j:image

まだ準備の途中って感じ。

日本に帰って来て、やっぱり私は食べたい!って思うのがラーメンなんです。海外でも麺類は食べられるんだけど、やっぱり帰って来るとラーメンが食べたくなります。

f:id:JJtortue:20180125185501j:image

ラーメンとエビマヨ。

f:id:JJtortue:20180125185536j:image

バンバンジーと生ビール。ラーメン屋というより、中華屋さんに行きました。美味しい!

ヨーロッパの料理も珍しかったし、ボリューミーで美味しかったけど、やっぱり私は日本人。

ラーメンは普通の醤油ラーメンです。うちの近所の珍来というお店の品。綺麗でお洒落なお店ではないし、決して安くないけど、混んでるお店です。棒棒鶏はちょっとだけピリ辛なのが癖になる美味しさ。エビマヨが美味しいの。エビがプリプリしてて、フワーっと味が広がって、大好き。出前してくれないので、食べに来ました。

 

ところで、ドイツと日本では8時間の時差があります。日本が8時間、進んでいます。日本の夜の11時が午後の3時頃なので、完全にジェットラグ!眠れない!あー、眠くなって来たと思って時計を見ると午前6時とかで起きる時間だよ!向こうに行った時も慣れるのに4日かかったので、この苦痛が最低でも4日続くんだろうなぁ。ゲッソリだわ。日本に帰って来てマイナス8度のドイツやオーストリアに比べると寒くない!なんて思ったけど3日で慣れてしまい、やっぱり寒いじゃん!次こそ暖かい場所に行きたい!

 

亀吉にはバイエルンミュンヘンのユニフォームのレプリカ。亀夫さんにはオーストリアの岩塩とフランスのワイン。ビールは日本でも買えるし。重いのでなし。私にはシューベックのハニーマスタードとジャムとドイツのチョコレートをお土産にして、帰りました。家に着いたのは1時を回っていたので、みんな寝てたけど。

 

2日前から帰りたくない!って駄々をこねてたけど、日本に帰ってくるとそれはそれで一安心です。

ただいま!日本!My home town!!