JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

アナンタラバンコクサトゥーン

今回、お世話になったのはアナンタラバンコクサトゥーンという5つ星ホテルです、ヨーロッパの時は観光メインでホテルは寝るだけだったので、安宿に泊まり歩いたけど、今回はリフレッシュが目的だったので、リフレッシュすることが出来るホテルにしました。旅行会社ってお正月に旅行のバーゲンをするので、少し安いのかな。

f:id:JJtortue:20180203112617j:image

これが2つあるの。西棟と東棟。私は東棟だった。

f:id:JJtortue:20180203113143j:image

フロント。そんなに広くはないかな。

f:id:JJtortue:20180203113254j:image

ベルボーイさんに案内されて、奥にあるエレベーターへ。前にはバーがあった。カードキーをささないとエレベーターは動きません。

f:id:JJtortue:20180203113447j:image

私の部屋はここ。本当に5つ星なのかな?ちょっと疑わしくなってきたぞ。

f:id:JJtortue:20180203113641j:image

うそ!リビングとベッドルームが別だ!広ーい!

f:id:JJtortue:20180203113735j:image

ベッドも大きい!

f:id:JJtortue:20180203113818j:image

キッチン付いてる!食器やスプーンやフォークはないけど無料のコーヒー紅茶にカップとスプーンはあった。冷蔵庫も色々あったし、おやつも置いてあったけど、たぶん有料だと思う。水は1日2本は無料でくれますが、エビアンは有料。

f:id:JJtortue:20180203114113j:image

バスタブ付き。ヨーロッパ旅行の時は、全部のホテルがシャワーブースだけで悲しかったから、幸せ。シャワーブースも別にあります。屋上にあるルーフトップバーが有名で、プールもあるのよね。大きなクローゼットに着替えを閉まって、今夜の夕食はどうしようかな。ルームサービスもいいけど、レストランに行ってみることにしました。ホテルの中は涼しいけど、外は暑くて久しぶりに汗だくだから、軽くシャワーを浴びて着替えます。リビングルームとベッドルームの温度が別に調整出来るのがいいわね。

f:id:JJtortue:20180203114834j:image

バルコニーから見える夜景。アナンタラと名が付くホテルはバンコクに、たくさんあってアナンタラだけでは、どこか分かりません。アナンタラはサンスクリット語で無限という意味で、バンコク以外もプーケット、バリ、モルディブなど東南アジアを中心に展開しているホテルです。