JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

マッサマンカレー

軽くシャワーを浴びた後に、夜の7時半くらいだったから、どこかに夕食を食べに行ってもよかったけど、着いたばかりで疲れていたのと、めんどくさい気持ちがあって、ホテルの中のレストランに行くことにしました。2階に夜の10時まで開いてるインターナショナルレストランがあるらしく、持ってきた黒いドレスを着て、ちょっとドレスアップして出かけたよ。

f:id:JJtortue:20180204160013j:image

まずは食前酒。ちょっと甘いけど、シンガポールスリングです。お気に入りのカクテル。

f:id:JJtortue:20180204160240j:image

ヨーロッパから引き続き、スープ。これはオニオンのスープです。日本で言うオニオングラタンスープ。冷房の効いた店内で、美味しく頂きます。店内はとても空いていました。私の他にはヨーロピアンが2組だけ。ホテルの中のレストランなので、少し高めらしいが、日本に比べればリーズナブル。スープにはパンも付いてくるの。メイン頼んでしまった。

f:id:JJtortue:20180204160831j:image

マッサマンカレー。世界一美味しいカレーなんだよね?初です!ここはチキン、ポーク、ビーフから選べるんですが、私はビーフにしました。お店のスタッフが辛いよ。大丈夫?って言うから、ドキドキしたけど、美味しい!少し辛いけど、マイルド。味に深みがあるの!すごく好き!大きくて柔らかい牛肉がゴロゴロしていて、イモは2種類。ジャガイモと甘い芋。玉ねぎとピーナツがたくさん入ってます。豆ではなくピーナツ!タイ米のライスがカレーと合う!

タイフード大好き!

f:id:JJtortue:20180204161351j:image

チョコチップアイスです。99バーツ!安い。海外のイチゴは酸っぱいのが多いけど、これは甘くて美味しい!食べ過ぎたぁ。旅行の時は、我慢しない!食べたい物を食べる!そして、帰国してから反省する!すごく美味しかったです。マッサマンカレーおすすめです。辛いものが苦手な私が言うんです。インドカレーとは違う美味しさです。ナンで食べるインドカレーも好きなんだけどね。

f:id:JJtortue:20180204223549j:image

食事の途中でスタッフが、どう?問題ない?って声を掛けてくれました。バンコクのホテルスタッフはちゃんと教育されています。感じが良かったお兄さんにチップを渡して起きました。すごく美味しいけど、お腹がいっぱいで残してしまいました。

すでに暗いんだけど、テラス席もあるらしく、暑くなければ雰囲気が素敵だと思う。

お腹いっぱいになり、大人しく部屋に戻りました。テレビはNHKが映りました。