JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ルーフトップバー ZOOM

スパの後、プールサイドで休憩をしながら、可愛い金髪ボーイと、すごく身体の大きいご家族がプール遊びをしているのを眺めていた。空は曇っていて少し涼しいかな?って思ったけどプール遊びの子ども達には関係ないみたい。亀吉も一緒に来れば楽しめたのに。やっぱり1人は少し寂しい。帰るのも寂しい。弾丸旅行は初めてだから。やっぱり物足りないです。やっぱり1週間くらいは滞在したいな。

f:id:JJtortue:20180213195434j:image

ここのホテルには有名なルーフトップバーがあります。バンコクのガイドブックにもおすすめって書いてあった。39階までエレベーターで上がり、あとは階段で屋上へ。私が行ったのは午後6時ちょっと前。まだ空いてました。

f:id:JJtortue:20180213213515j:image

まだ明るい。夜景を楽しみたいなぁ。

f:id:JJtortue:20180213213616j:image

中央にカウンターがあって、周りに席が並んでる。ルーフトップバーの魅力は景色だものね。ところが席に案内されたところで雨が降ってきました。スタッフに39階に降りてください。と言われちゃった。

f:id:JJtortue:20180213213911j:image

残念!昨日、来れば良かったー。乾季は滅多に雨が降らないと聞いてたのに。恐るべし私の雨女パワー!

f:id:JJtortue:20180213214041j:image

ここは近くに高層ビルもないから、バンコクの夜景が綺麗に見えるらしいです。そして、少し離れている分、お値段もリーズナブルだとか。バンコクはルーフトップバーが大流行してる2018年の2月でした。

f:id:JJtortue:20180213214230j:image

下の階はバーと言うよりレストランみたい。屋根のあるテラス席に案内されました。日本人かな?綺麗なお姉さんがカウンターに座り外を見ながらマルゲリータを飲んでいました。

f:id:JJtortue:20180213214424j:image

私はお腹すいてなかったので、シンガポールスリングと日本みたいにお通し?が来た。バナナチップスとブロッコリーチップス。塩気がお酒に合う!

f:id:JJtortue:20180213214552j:image

なぜか他の席の人が、景色だけ見に私の席のテラスに大勢で押しかけて来た。私の席の前に立って写真を撮って、私は外国人のお尻を見に来たんじゃなーい!と思いつつ綺麗な景色は分け合わなくちゃ。可愛いボーイズ達も来たし。

f:id:JJtortue:20180213214756j:image

陽が落ちて暗くなった。大きな道路は渋滞しているのが見えます。

f:id:JJtortue:20180213214853j:image

高層ビルもまぁまぁあります。高架鉄道も昨日は夜、乗ったけど危険は感じませんでした。文化の違いで道路にゴミはあるけど、想像してたよりは綺麗。川は汚かったけど。都会とも言い切れない、半分は発展途上のバンコク。楽しいですよ。そして1人でも全然平気です。私は海外一人旅は4回目かな。

f:id:JJtortue:20180213215316j:image

また来よう。今度は少し日数かけてゆっくり来よう。23時50分発の飛行機に乗るため、私は7時45分にバーを出ました。さて、仕方ないので日本に帰ります!