JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

内示前

私の職場は3月の末に内示が発表されます。そうです、人事異動があるんです。昨年も書いたけど、この時期は誰が昇進するのかとか、誰が異動するのかとか、そして自分がどうなるのか、噂が広がります。私は異動してもいいかな。今年、すごく大変だったから。そして、今のボスは性格が悲惨だから。内示が出るまで4月以降の予定は、わざと手帳に書かないし、後でどんなに大変でも、4月の仕事の準備はしません。どうなのかなぁ。異動した方がいいのか、しない方がいいのか分からないけど。今の仕事、嫌いではないの。やり甲斐はあるんだ。でも続けるの大変なんだよね。体力勝負だし。もう体力ないし。

内示発表まで、約1ヶ月です。

f:id:JJtortue:20180221203428j:image

これは、アフリカ大陸の写真ですが、テカポ湖はご存知でしょうか?ニュージーランドの湖なんですが、ニュージーランドで1番の晴天率を誇る場所で、美しい星空がとても有名な場所なんです。南半球だからね。南十字星や、マゼラン星雲など様々な星を眺めることが出来るそうです。美しい星空を世界遺産に申請する動きもあるそうです。ぜひ、行ってみたい場所の1つです。ネットで検索すると、素晴らしい夜空を見ることが出来ます。日本ではみられないような大きな夜空です。

 

f:id:JJtortue:20180221204233j:image

次の旅行先の候補の1つです。前にオーストラリアに行った時は、テカポ湖の事をしらなくて、ニュージーランドなんて羊しかいないと思ってた。

少しだけ、ガソリン代が値下がりしたとニュースで耳にしました。燃油サーチャージがなかったらもっと旅行しやすくなる!